2018夏期講習のお知らせ

夏期講習2018のお知らせ

2018夏期講習

たしかで力強い学力をつけるための60日計画

ニュートン学院は、ことしも「たしかで力強い学力をつけよう!」を合い言葉に夏期講習を行います。夏休みは7月20日ごろから始まりますが、ニュートン学院では7月・8月の60日間の学習プログラムとして夏期講習を行います。ですから、7月に入り期末テストが終わり次第、様々な復習課題に少しづつ向き合ってもらおうと思っています。とくに受験学年である中3生にとっては受験までの学習計画の中の大きな山場となります。相応の宿題とも格闘してもらわねばなりません。どこまで成績を上げられるか、どこまで学習に専念する時間を増やせるか、これまで先輩たちがそうしてきたように一人ひとりが今までの自分を超えられるように努力してみてください。夏休みが終わったとき、ひと回りも二回りも成長した自分を発見できるはずです。

学力が大きく低下する夏休み・・・一人ひとりに克服課題を与えます。

夏休みは子どもたちに、普段できない様々な経験をさせる絶好のチャンスです。とはいえ、現実的な話をすると、夏休み期間中は、学校の授業がなくなり学習習慣が途絶えるため、学力の低下が顕著になる時期でもあります。夏期講習での10日前後の学習は、頭がさびつき始めるのを防止する役割はありますが、それだけで満足しないことも大切です。せっかくの長期休暇です。それぞれの生徒の弱点を克服するための具体的な課題を出していきます。ある生徒は徹底的に関数問題を解くことになるでしょう、ある生徒は地理の問題集と格闘してもらうことになるでしょう。部活が大変そうな生徒も多いですが、自分の目的をしっかり自覚して頑張ってもらいたいと思います。

夏期講習は7月22日からです。

小学生のコース開講日程

中学生のコース開講日程