3/3 北辰テストのお知らせ

中学1年生2年生を対象とした北辰テストがいよいよ3月に迫ってきました。中1中2対象の北辰テストは、学校の成績だけでは測りにくい学力(入試実戦力)を確認するテストとして、非常にありがたいものです。積極的な受験を勧めたいと思います。

北辰テストの成績によって各自の偏差値が割り出されます。これは受験校選びの重要な指標になります。さらに私立高校の推薦入試においては確約基準として利用されることもあります。埼玉県の中学生にとっては避けては通れないテスト、いや、うまく利用するべきテストなのです。中1中2生にとっては、高校受験はまだまだ先のことに思えるかもしれません。もし、そう思っているのだとしたら、このテストを受験することをお勧めします。部活が忙しくてまとまった復習ができないのでもう少し勉強してから…などと思っている生徒がいるとしたら、そんな状況を打ち破るためにこそ受験してみることをお勧めします。

北辰テストには「出題範囲」があります。学校ではすでに習った単元からの出題になるはずです。出題範囲を確認し、学習してからテストに臨むようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください