中3第2回北辰テストのお知らせ

第2回北辰テストのお知らせ

中3第2回北辰テスト

受験を意識しはじめよう!

6月17日(日)、中3生対象の第2回北辰テストが行われます。
北辰テストは公立高校受験の重要な判断材料になるだけでなく、私立高校推薦入試の現実的な武器ともなります。中3生は基本的にすべての回を受験するようにしてください。期末テスト前の大変な時期ですが、頑張りましょう。申し込み締め切りは5月24日(木)といたします。同封の申込書に受験料の4,600円を添えて校舎窓口に提出してください。

県入試英語の新形式に対応

平成30年度の埼玉県公立入試の英語の問題には2つの変化がありました。
一つはリスニング問題です、大問1の問題7において、「出題内容についての日本語の説明」がなくなり、「英語の説明」を音声で聞き取る形式に変わりました。北辰テストでは本年度第1回より、この形式に対応したリスニング問題になっているようです。

二つ目に、大問4の文章読解問題(学校選択問題では大問2)が、ひとつの会話文からの出題ではなく、会話文・スピーチ等の4つの英文からそれぞれ出題される形式に変化しました。今回の北辰ではこの二つ目の変化にも対応するということです。

試験範囲を確認して受験しよう!

北辰テストにはもちろん試験範囲があります。受験にあたっては、必ず試験範囲を確認し、とりわけ新たに範囲に加わった単元は教科書を読み、太文字の項目などしっかりマスターした上で試験に臨みましょう。
第2回北辰テストの範囲

中3第2回北辰テスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です